春休みに入り25日が過ぎた

 院試問題を解こうと思って,とりあえず多元数理の2020年度と2019年度の問題を印刷してみました.大学で印刷したため40枚で400円分くらいとられました.自室にプリンターほしいよ.

 さて解こうとしてみてもなんもわからん.一切手が出ない.どうしようもない.最初は時間を気にせず解いてみよう,とか解く前は思ってたんですけど,そういうレベルじゃない.手が動かない.自分の実力のなさが分かった.

 このままじゃ不味いので,まず線形代数微積分をやって,多元数理の午前の問題が解けるようにする.そのあと複素解析位相空間をやる感じでいきます.

 多元数理の試験はだいたい7月下旬,つまり5ヶ月しかないわけです.頑張ります.

 

 話は少し変わります.どこの大学院を受けるかについてです.今のところ,第一志望は多元数理で,ほかは大阪市立と内部進学かなと思っています.

 毎年弊学は二次募集もしているので,前期は多元数理だけ受けて,そこでダメだったら弊学の二次募集と(募集しているなら)多元数理の二次募集を受けようかなと思っています.幸い,傾向を見ると受験日は被らなさそうなのです.

 指導教員に相談はそのうちします.五月までには決めたいです.